生活記録


by aikeniove

ラブが手術をしました。

e0111905_1731853.jpg

e0111905_1731863.jpg

e0111905_1731839.jpg

ラブが食欲がなく元気がなく水ばかり飲み痩せてきたので病院で診察してもらったら子宮蓄膿症で直ぐ手術をしないと血管が破裂して命が危ないと言われその日に直ぐ手術をしました。麻酔をされて手術台の乗せられ主人の見守る中でも無事終了しました。家の方がラブも安心して寝て居られるだろう言って連れて帰って来ました。いっも元気に走り廻っていたのに動きもせず食欲もなく痛々しい姿です。抜糸迄10日ほどかかるけどそれまで我慢できると助かりますけどね!
[PR]
# by aikeniove | 2010-02-07 17:03

九州場所です!

e0111905_22142382.jpg

e0111905_22142321.jpg

e0111905_22142354.jpg

早いもので15日から九州場所が始まります。今年も前夜祭の手伝いに11日12日と行きました。相変わらず猫の手も借りたいほど忙しく、くたくたになり去年より疲れがひどく感じ年齢を痛感しました。
[PR]
# by aikeniove | 2009-11-13 22:14

13年ぶりのハワイです!

e0111905_17184378.jpg

e0111905_17184319.jpg

e0111905_17184365.jpg

e0111905_1718439.jpg

e0111905_17184398.jpg

息子の結婚式で13年ぶりにハワイに行って来ました。前の時は結婚30周年記念旅行で娘夫婦と一緒で気楽な旅行でしたが、今度はお嫁さんのご両親や姉妹に、息子のお友達も一緒で楽しい旅行が出来ました。結婚式もシンブルでしたが爽やかで心和み娘の時と違い涙が出て困りました。滞在中は日頃のうさを忘れて至福の時を過ごしました。息子とお嫁さんに感謝です。
[PR]
# by aikeniove | 2009-10-14 17:18

今日の成果です!

e0111905_20442692.jpg

e0111905_20442678.jpg

週末はいっも天候が悪く好きな釣りに行けなくて仏頂面で機嫌が悪い主人に手を焼いましたが、久しぶりに暖かく風もないので呼子の防波堤の釣りにお供しました。成果は15cm~20cmの青鯵が9匹でしたが釣り竿を投げらたので少しはモヤモヤが治まってくれたら助かりますが?釣った鯵は早速南蛮にしました。お味はどうですかな~。
[PR]
# by aikeniove | 2009-02-05 20:44

雪国です!

e0111905_21215786.jpg

e0111905_21215713.jpg

e0111905_21215768.jpg

朝目覚めて庭を見てびっくりまるで雪国にいるみたいです。車はノロノロだしバスはチェーンを付けて動いているしびっくりです。どうしても用事があり出かけなくてはいけないのに困ってしまいました。数年前雪の日に出かけて事故を起こしたので運転する自信がなくて困りましたが、主人が運転してくれたので安心して出かける事が出来ましたが、福岡市内は全く雪はなくおお騒動したのが嘘みたいでした。ラブは公園に連れて行くと喜んで駆け廻って雪の上に腹這いになったり寝転んだりそれはそれは、童謡の雪やこんこんの中にある、犬は喜び庭駆け廻るそのものでした。
[PR]
# by aikeniove | 2009-01-25 21:21

秋ですね!

e0111905_1623142.jpg

毎年この時期になると、ご近所の垣根にアケビが見事に実ります。アケビはかなり山深いところに入り込まないと見つける事が出来ないと思ってましたが、毎年この時期になると庭先になるアケビに秋を感じ、毎年丹精込めて手入れされる家主さんに感心しています。
[PR]
# by aikeniove | 2008-12-02 16:23

電話機を変えました。

e0111905_16215995.jpg

8月8日の雷雨で電話機が壊れてしまいました。最初は電話線が故障の為と思いそのうち通じるだろうと暢気に構えいましたが1日たっても通じないのでNTTに連絡をして見てもらいました。すると雷で電話機が故障してしまったとの説明をされました。後で聞いらご近所でもテレビ、クーラーや電気のメーター器等被害にあったそうです。
雷が近くに落ちたので被害にあったみたいです。やはり雷様はこわ~いですね。
[PR]
# by aikeniove | 2008-09-04 16:21

最後のお弁当です!

e0111905_0361031.jpg

e0111905_0361015.jpg

主人が8月25日で会社を退職すると言うので最後のお弁当を作りました。四年間の総仕上げだから豪華ばんで作ろうと張り切っていたけど、出来上がるといつもと変わらない中身でした。文句も言わず毎日綺麗に食べてきてくれました。長い間お勤めご苦労様でした・・・でも明日からはず~と家に居るのかな?困ったな、自由が束縛されそうだ。
[PR]
# by aikeniove | 2008-08-28 00:36

被害続きの街灯です。

e0111905_10245537.jpg

e0111905_10245545.jpg

去年の11月に私がぶつけた街灯と標識に又誰かぶつけたみたいです。聞くところによると今回で4回目とか、よほどぶつかり易い場所なのか、それとも魔の街灯かな?私は居眠り運転で車は、廃車したけど今回の事故はどうなったのかな~二度と起こさない様に充分気を引きしめ、注意して運転するように心がけよう。
[PR]
# by aikeniove | 2008-07-30 10:24

節句人形です!

e0111905_1102437.jpg

早いもので4月の中旬になりましたので玄関の置物も節句人形に変えました。お客様からとても可愛と誉められています。製作者は中学時代の同級生で創作人形を色々作って色々なところで展示会を開催し活躍中です。同じ○○歳で頑張ってる人も沢山いるので私も今からでも頑張って挑戦しょう。
[PR]
# by aikeniove | 2008-04-18 01:10